2012年5月2日水曜日

☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆ キャンピングカー


お父さんが工作を始めるらしい

以前 秋葉原に行った時に買ったこんな物!


これでキャンカーの電圧計を作るらしい

キャンカーの電気は僕の席の横にある2つのバッテリーで照明を点灯したり

テレビを見るんだ

だから電気は大切なんだよね

作り方は岡山に住む有名なキャンカー乗りの人のブログで

作り方を説明してくれているんだって

有難いよね♪


どのように12Vコンセントミアータを追加する

まずはメーター部分の工作から

お父さんは老眼鏡をかけないと細かいところが見えないらしい

これでメーター部の半田付け完了

次にメーターを動かす為の電源作り

このメーターを動かすには5Vの電源が必要なんだ

キャンカーの電気は12V

だから12Vから5Vにする装置を作らなくちゃいけないんだって

半田付けが完了するとこんな物!


何が車のための最高のインテリア詳細スプレーです。

さて次は点灯試験だけどその前にミカンちゃんの検査

合 格♪

電気を流してみると見事 5Vになってるね

メーターに電気を流すと0.00と表示

電圧測定の線をつなぐとちゃんと測定しているね♪



These are our most popular posts:

AtoZ、アラモスペンドの快適化

故障時にすぐに対応できるようにセカンドシート下にシステムを移動、配線をすべて やり直しました。また1つだっ ... と叫ぶかというと、トラックベースのキャンピングカーは 料金所の人がトラックかキャンピングカーかぱっと見た目でわかんないみたいです。下手 すると ... read more

キャンピングカーについて / キャンピングカー KATO MOTOR

良いキャンピングカーに出会える近道; 上手な選び方; キャンピングカーの断熱について; キャンピングカーのサブバッテリーについて .... トラックベースの為、ある程度重い装備も 許容可能です。 .... 天候と相談して崖の下や、洪水に水の出る場所は避けるのは当然、 何かあったと時の避難方法を検討してみる。 ... 壁に部品等がついていたり、配線の束が あったり、 ウィンドー面積が大きくドアーも四枚から五枚もありこの辺もネックです。 read more

キャンピングカーの使い方 QA のページ

また、これからキャンピングカーを買われる方にはどんな使い方ができるか、どんな機能 ・設備がいるか、自分の予想される使い方と比べながら考えて ...... サブは 100Aクラス 2パラがオススメ、そのパラも配線方法に気をつける必要があります。 ... そうですね、 あまり気兼ねないと言えるのは高速の SA,PAでトラックがいっぱい居る所のみでしょ うか。 read more

キャンピングカーのページ AWL

乗り心地がいい、トラックベースのキャンピングカーのリアキャビンは荷物専用です・・・・・ ・ そんな条件を満たすキャンパーは無く・・・・・・・・ 突如ロデオのZil化計画を実行 とりあえずAWLが考える理想の内装や装備に大改造に着手 ロデオ改造1 ロデオを とことん ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿